日本チェンバロ協会 2016年度ご挨拶  会長 久保田慶一

会員の皆様へ

 

 「チェンバロの日!2016」が去る5月14、15日に開催され、盛況のうちに、無事終了することができました。ご参加いただいた方々、また運営にあたられた方々に感謝いたします
さて5月14日に開催されました第5回通常総会において、会員区分の変更に関する規約の改正が承認されました。これまで会員は、正会員、一般会員、法人会員で構成されておりましたが、改正後は会員、サポーター、法人会員となります。これまで正会員は「チェンバロとプロフェッショナルな形で関わりを持つ者、またはそのために研鑽を積んでいる者」とされていましたが、改正後は「チェンバロと関わりをもち、本会の趣旨に賛同する者」となりました。これによって、チェンバロを愛する方々、チェンバロの音が好きな方々にも、広く会員として参加していただけることになりました。

また2017年5月には「日本チェンバロ協会年報」創刊号が刊行されることになりました。どうぞ皆様ご期待ください。

 日本チェンバロ協会 会長 久保田慶一

*新しい会員区分は2017年4月1日から適用されます。新会員区分について、また、その変更の方法等につきましては改めてお知らせいたします。

■フェイスブック、X(ツイッター)でも速報をUPしています。